りんごママ育児日記

4歳児👧🏻 楽に楽しく育児がモットー

南の美ら花 ホテルミヤヒラ 宿泊レポwith3歳児

石垣島旅行初日、ホテルミヤヒラに宿泊。

空港から離島ターミナル行きのバスを降りて目の前に見えたので迷わず到着できました!

 


1階フロントでチェックイン。

部屋に空きがあったそうで、アップグレードしていただきました✨

歯ブラシ、コットン、綿棒、カミソリなどのアメニティは必要な分をフロント近くの棚から取る

エコでいいですね🌳

 


ウェルカムドリンクには

さんぴん茶

シークアーサージュース

泡盛

がありました😋

 


部屋はこんな感じです

f:id:icmamablog:20221107155807j:image


ベッドガードないので、壁側に寝かせました。

ちょっと狭かったです。

 


ご自由にどうぞのペットボトルの水が

サントリーの天然水。

東京だと南アルプスの天然水が、阿蘇の天然水😳

f:id:icmamablog:20221107155934j:image


こういう地域差が面白い

 

 

 

ミヤヒラ1番のお気に入りポイントはパジャマ

作務衣のようですが、下のズボンもゴムと紐でしっかりしており、上も紐だけでなくボタンもあって肌けない!

f:id:icmamablog:20221107155955j:image


大浴場

浴槽は1つのみ、洗い場10個程度、ドライヤー4個常備の大浴場でした。

シャンプー類はありますがタオルはお部屋から。

アツアツのお湯で3歳娘は一瞬で出ました。

アツアツのおかげで洗い場もサウナのようでした。

お湯の性質からか、床がぬるぬるしており、そこでジャンプした娘は頭ぶつけて大泣き😂

 

 

 

朝食ビュッフェ

朝ごはんも定番ビュッフェメニューに加えて

しっかり沖縄料理も堪能できて👍

八重山そば、ソーキ汁、もずく、ブルーシールアイス

そして泡盛

f:id:icmamablog:20221107160054j:image


朝から飲んだくれられます🫣

 


お土産屋さん

ホテルのお土産やさんも品揃え充実

ロイズ石垣、ちんすこう、ミンサー織、Tシャツ

などなど書ききれませんが一通りの沖縄土産は揃ってます。

 


ホテルからユーグレナモールのお土産屋さん街も徒歩で行けるので、お土産買うのにも困りません!

 


夕ごはんも近場にお店がたくさん!

予約してなかった我々はごはん難民になりかけましたが、ホテルの下にある居酒屋にすぐ入れたので助かりました。

しかもチェックインで20%オフ券もらったのでかなりお得に食べられました!

 


海ぶどう、もずく酢、八重山そばオリオンビールなど沖縄料理を大満喫❣️

 

 

 

高級ホテルに比べてお手頃価格、立地よし(離島に行く場合は更によし!)、ごはん美味しい、パジャマ最高なので、また利用したいホテルです😌

 

 

 

ホテルは一休で予約しました。

前日までキャンセルできるプランだったので、直前で予定変更があり取り直しできて助かりました✨

さらに全国旅行支援も始まり予約後にも適用できたので家計も大助かりでした!