りんごママ育児日記

4歳児👧🏻 楽に楽しく育児がモットー

子連れ石垣島旅行 出発〜到着 ピーチ航空に大満足

ピーチ航空で行くと決めた我が家。

大きいスーツケースと小さいスーツケースに3人分の荷物を詰めていざ✈️

成田空港

90分前からチェックイン開始ですが、早めに着いたので成田空港で暇つぶし

国際線出発ロビーのある4階まで上がって飛行機見ながらタリーズのコーヒー飲んでゆっくり。

久しぶりに成田に来ましたが、ベンチだけではなくリモートワークスペースのようなデスクから、会議できそうな大きなテーブルまで、椅子も立派なのが使われておりびっくり。

その空間で1人飯している人が多かったです。

90分前になってからパパがチェックインと荷物の預け入れをしてくれたので娘と私は4階でくつろいでました。

保安検査〜搭乗

40分前くらいに3人で移動して手荷物検査、搭乗待合室まで。

検査までにペットボトル捨てなきゃという頭でいましたが、個別に検査すれば持ち込めるということを帰りの飛行機で学びました🥲

頑張って飲み切って、売店の高い水買ってた…

中には小さなキオスク的なお店がありお土産や軽食、飲み物、ビールなどが売ってました。

我が家はピカチュウ東京バナナと機内で飲む飲み物を購入。水140円でした。

売店で東京土産と飲み物買ったら、待機する間もなく搭乗開始!

バスで飛行機まで移動🚌

飛行機の機体を間近で見れるのがいいですね😊

ピーチ機内

1年前にJALのエコノミー乗りましたが、そこまで狭く感じませんでした。比べたら差があるのかもしれませんが、私にはわからない程度。

搭乗した機体は椅子のリクライニング機能がありませんでした。

これは前後に気を遣わなくていい!とパパは大絶賛👏

娘は飛行機に乗るなり、ずっと楽しみにしてたダイソーのシールブック。

持ってきたおもちゃ一通り飽きたら、機内のWi-Fiに繋げてスマホで観れる動画を鑑賞。しまじろうの動画があって助かった✨

機内食

もちろん有料ですが、全然高くなかった!f:id:icmamablog:20221030202305j:image

カップ麺は元値知ってるだけに高いけど、リゾットとかコーヒーとかはカフェやレストランで食べたと思うとむしろ安い!

着陸後のタイムライン

17:50 着陸

18:00 飛行機降りる、荷物受け取り場所まではすぐ

18:10 スーツケース受け取り開始

18:20 離島ターミナル行きのバスに乗る

満員で通路に立ちました

18:53 離島ターミナル到着

LCCですが何の不満もなく、安くて大満足でした😊